Sympaとは

Sympaは1995年以来開発が続いているメーリングリスト管理ソフトウェアで、現在はフランスの公益団体である技術・教育・研究全国通信網(RENATER)が開発をホストしています。
ウェブインタフェースによるGUIをはじめとして多くの機能を備え、拡張性が高いのが特長です。

Sympaについてはこちらのサイトにて詳しく紹介しております。

AMIdeSympaとは

AMIdeSympaとは、AWS上のEC2で誰でも自由にOSSのメーリングリストサーバ「Sympa」利用できるように株式会社コンバージョンが作成した AMI(Amazon マシンイメージ)です。

Debian(amd64)ベースのパッケージを使用しており、イメージからインスタンスを作成し、初回の起動時に対話式に設定を入力するだけで、誰でも簡単にメーリングリストサーバの運用を開始することができます。

AMIdeSympa自体は個人利用、商用利用ともに無償でご利用いただけます。ランニング費用はAWS(インスタンス)の利用料金のみでご利用が可能です。

AMI情報・導入・インストールマニュアルはこちら

AMIdeSympaの有償サポート内容

サポートサービスレベル Light Standard Advance 備考
サポート対象 AMIdeSympa基本構成OSS(Sympa/Postfix/MariaDB/Apache HTTP Server) ※1
QA対応時間 平日 9:30 - 17:30 ※2
QA対応(仕様確認)
QA対応(障害調査) -
QA対応(リモート調査) - - ※3
年間QA対応件数 3件 5件 10件 ※4
一次回答(SLO) お問合せ日含め3営業日 お問合せ日含め3営業日 お問合せ日含め2営業日
AMIバージョンアップ(AMI移行)用ツール
AMIバージョンアップ(AMI移行)代行 - - ※5 ※6
情報提供(リリース情報) ※7
情報提供(脆弱性情報) ※8
価格(税抜き) \60,000/年 \150,000/年 \350,000/年 ※9

※1  Postfix,MariaDB,Apache HTTP Serverのサポート範囲はSympaの利用範囲に限定させて頂きます。
※2  弊社サポートサービス休業日を除く(年末年始、GW等)。
※3 弊社GIPからのリモートアクセスを許可して頂き、SSH等でアクセスできる事が前提となります。
※4 QA対応件数が不足した際は、追加でご購入頂けます。(2件5万)。尚、有効期限は追加購入時のご契約期限となります。
※5 作業代行は年1回となります。2回以上必要な場合は別途御見積致します。
※6 作業はQA対応時間内を前提としております。時間外での作業が必要な場合は、別途御見積致します。
※7 メールマガジンによる情報提供を想定しております。
※8 メールマガジンによる情報提供を想定しております。
※9 インスタンス 1台の価格となります。冗長構成、RDSを利用した構成等、AMI単体構成で無い場合は構成情報を基に御見積り致します。

お問い合わせ

弊社では様々なサービスを取り扱っております。
詳細はサービス一覧からご覧ください。

お気軽にお問い合わせください。応対時間 9:30-17:30 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ