OSS(オープンソース・ソフトウェア)は社内基幹システムやインターネットサーバのインフラ環境構築には欠かすことのできないものとなっています。しかし、問題を抱えている企業が多いのも事実です。
OSS構築支援サービスはOSSを基本とした設計・構築・運用保守までをトータルカバーいたします。

現状の課題

課題
  • 何が正しい情報なのかわからない…
  • 最適なパラメータかどうか不安…
  • どのバージョンを利用すれば良いのかわからない…

サービスの特徴

実績

実績の豊富さ

コンバージョンはメール、OS、データベース、冗長化等の幅広いジャンルのOSSの導入実績が存在します。



最適な設定

お客様によって最適な設定は異なります。
課題や要望のヒアリングにより、お客様ごとに最適なバージョン・設定をご案内します。

最適な設定



カスタマイズ

カスタマイズ

機能や使い勝手の面で商用パッケージに及ばないOSSをビジネスに有効活用できるようカスタマイズします。



丁寧な保守サポート

お問い合わせ時から保守専門チームがサポートします。そのため、問題の調査や対策のご提案が迅速に行えます。

サポート

主な対象OSS

対応プラットフォーム:Linux、UNIX、Windows

ジャンルOSS
OSRed Hat Enterprise Linux系、UNIX
WebサーバApache HTTP Server、nginx
APサーバApache Tomcat、WildFly
ファイルサーバSamba
ProxyサーバSquid
認証管理OpenLDAP、FreeRADIUS、Shibboleth
DNSサーバISC BIND、Unbound
ネットワーク関連OpenVPN、VyOS
監視・運用管理Cacti、Monit、Xymon、Zabbix
データベースPostgreSQL、MySQL、MariaDB、Redis
WebデータベースPleasanter
冗長化Corosync/Pacemaker/DRBD、Linux Virtual Server/Keepalived、Pgpool-II
ログ管理Fluentd、rsyslog
メールサーバ(MTA)Postfix
POP3/IMAP4サーバ(MRA)Dovecot
メールドメイン認証(SPF/DKIM)OpenDKIM、pypolicyd-spf
ローカル配送(MDA)maildrop、procmail
メーリングリストサーバ(ML)GNU Mailman、Sympa
WebアプリNextCloud
FTPサーバvsftpd

その他、未掲載プロダクトにつきましてもお気軽にお問い合せください。

設計・構築サービス内容

  1. ヒアリング
  2. ご提案
  3. 全体設計
  4. 環境構築
  5. テスト・切替

カスタマイズサービス内容

  • ヒアリング
  • ご提案
  • 全体設計
  • 開発・インストール
  • テスト・切替

運用保守サポートサービス内容

  • QA対応
  • 障害対応
  • 情報配信

詳細はOSS保守サポートサービスのページでご確認ください。

関連サービス

OSS保守サポート

お問い合わせ

弊社では様々なサービスを取り扱っております。
詳細はサービス一覧からご覧ください。

お気軽にお問い合わせください。応対時間 9:30-17:30 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ