クラウドサービスのMigration Wizを使って、メール・予定表・連絡帳を移行します。
サーバ負荷を抑えた移行を実施するため、利用ユーザに影響なく移行可能です。

Migration Wizでは、ウォーターマークのシステムを使用しています。
ウォーターマークは、Migration Wizのデータベースと移行したアイテムのヘッダーに保持するため、移行漏れと重複移行を防止します。

現状の課題

課題
  • Webメールを別のWebメールに移行したい…
  • 予定表も移行したい…
  • メールの移行中も業務停止など影響を出したくない…
  • 切替前後で移行メールに差分が出ないか心配…

サービスの特徴

移行

ユーザに影響なく移行可能

サーバ負荷を抑えた移行を実施するため、利用ユーザに影響なく移行可能です。



最適な設定

最適な設定

お客様によって最適な設定は異なります。
課題や要望のヒアリングにより、お客様ごとに方法をご案内します。



エラー

移行後のエラー対応

移行が出来なかったアイテムの特定と対応を行います。

主な移行対象

  • G SuiteからMicrosoft 365
  • Exchange ServerからMicrosoft 365

移行サービス内容

  • 移行対象の精査
  • データ量から移行期間や時間を調査
  • 移行計画の提案
  • パイロットユーザでの移行、移行計画へフィードバック
  • 数回に分け過去のメールを移行
  • メールサーバの切替
  • エラー対応と移行結果の報告

移行イメージ

  • 移行対象の精査
    • ヒアリングし移行対象アカウントを決定
  • データ量から移行期間や時間を調査
    • 移行対象アカウントが利用しているデータ量を集計、移行にかかる時間を算出
  • 移行計画の提案
    • お客様の環境に合わせ段階的な移行などを提案
  • パイロットユーザでの移行、移行計画へフィードバック
    • 移行時間の測定やエラーの把握を行い対処方法を確立。必要に応じ移行計画の変更を実施
  • 数回に分け過去のメールを移行
    • 移行対象となるすべてのアカウントのメールを段階的に移行
  • メールサーバの切替
    • メール配信停止やMXレコードの変更を行い、残りのメール、予定表、連絡帳を移行
  • エラー対応と移行結果の報告
    • 移行が出来なかったアイテムの特定と対応を実施
    • 対応後も移行出来ないアイテムは移行結果の報告をさせて頂き、必要に応じて手動での移行方法を提案

お問い合わせ

弊社では様々なサービスを取り扱っております。
詳細はサービス一覧からご覧ください。

お気軽にお問い合わせください。応対時間 9:30-17:30 [ 土・日・祝日除く ]

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