株式会社コンバージョン

高い技術力を活かしたサービスをご提供いたします。

Kaspersky構築支援サービスとは

企業におけるセキュリティ対策の悩み

近年、急増しているセキュリティ問題については、個人の問題意識を高めることや教育を徹底するばかりでなく、システム面でのトータルな対策が必要不可欠な時代となっています。

カスペルスキー社の法人向け製品群は、企業のセキュリティ対策に幅広く、かつきめ細やかに対応、または強化・サポートいたします。

「通信の利便性」と「セキュリティの両立」は可能です。

・Kaspersky Endpoint Security for Businessは、企業における基本的なセキュリティ対策を実現するための製品です。クライアントPCをはじめモバイル端末、メールサーバ、ファイルサーバ、ゲートウェイをさまざまな仕組みでマルウェアの脅威から強力に保護します。
・Kaspersky Endpoint Security for Businessはアプリケーション、デバイス、ウェブ使用のコントロール機能で強固なセキュリティを実現します。
・Kaspersky Endpoint Security for Businessは統合管理コンソールで導入・管理を一元化し、運用を効率化することが可能です。

サービスの特徴

スパムメール検知率トップ
カスペルスキーの法人向け製品は英国の調査機関「Virus Bulletin」が実施したスパムテストにおいて、全検証製品中トップの検知率99.97%を記録し、VBSpam+に認定されました。VBSpam+はスパムメールの検知率が99.5%かつ誤検知がゼロ、ニュースレターの誤検知率が2.5%以下の製品のみに送られる評価です。2013年5月から2015年3月までに実施された12回のテストにおいて、カスペルスキーの製品はVBSpam+認定を8回獲得しています。

誤検知の少なさ世界一
カスペルスキーの製品は、独立系調査機関のDennis Technology Labsが実施するセキュリティ製品テストにおいて 最高評価である「AAA」を獲得しています。Dennis Technology Labsのテストではマルウェアへの対処だけでなく、 正規ソフトウェアへの扱いについてもポイントが設けられており、その中で最高得点である1016点(※2015年第2四半期の結果) を獲得したKasperskyの製品は、マルウェアのみを正確に検知する信頼性の高いセキュリティ製品であることが証明されました。

管理ツールによる一元管理が可能
管理ツール Kaspersky Security Center を用いることで、統合管理コンソールによるセキュリティの一元管理が可能です。管理端末のグループ化、グループ単位でのポリシーやタスクの設定で運用効率を大幅に改善します。また管理者へのウイルス検知の通知機能や脆弱性状況、感染端末情報のレポートで迅速な対応を可能にします。

対応プラットフォーム:Windows、Linux、Mac OS

カスペルスキー法人向け製品一覧

Kaspersky Endpoint Security for Business

  • Kaspersky Endpoint Security for Business Core 製品概要
    Kaspersky Endpoint Security for Business Coreは、企業のクライアントPCを様々な脅威から保護し、それらを統合管理するための基本的な製品です。多層防御の仕組みでマルウェアの脅威からクライアントPCを強力に保護します。また保護対象となるPCは統合管理コンソールから効率的な管理、運用が可能です。
  • 主な機能
    • クライアントPC向けセキュリティ
        ファイル、メールのスキャン
        危険なWebサイトへのアクセスをブロック
        世界中からリアルタイムに収集した脅威情報による迅速な対応
        アプリケーションの脆弱性スキャン、レポート、またそれらに対する攻撃の監視とブロック
        ネットワーク攻撃への防御
    • 統合管理
        統合監視コンソールによる端末の一元管理
        管理端末監視結果の通知とレポート
    • 拡張機能
        Kaspersky Targeted Security Solutions
    • 含まれるコンポーネント
        Kaspersky Security Center
        Kaspersky Endpoint Security for Windows
        Kaspersky Endpoint Security for Linux
        Kaspersky Endpoint Security for Mac

Kaspersky Endpoint Security for Business Select

  • 製品概要
    Kaspersky Endpoint Security for Business Select は、Kaspersky Endpoint Security for Business Core が持つPC保護機能に加え、モバイル端末を保護する他、アプリケーション、デバイス、ウェブ使用の抑制による、強固なセキュリティを実現します。アンチマルウェア機能と基本的なエンドポイントセキュリティを必要とするお客様に最適です。
  • 主な機能
    • クライアントPC向けセキュリティ
        ファイル、メールのスキャン
        危険なWebサイトへのアクセスをブロック
        世界中からリアルタイムに収集した脅威情報による迅速な対応
        アプリケーションの脆弱性スキャン、レポート、またそれらに対する攻撃の監視とブロック
        ネットワーク攻撃への防御
    • 統合管理
        統合監視コンソールによる端末の一元管理
        管理端末監視結果の通知とレポート
    • サーバ向けセキュリティ
        主要なサーバープラットフォームを幅広くサポート
        システムパフォーマンスの低下を最小限に
        VMware 仮想化環境に対応
    • モバイルセキュリティ
        マルウェアからの保護
        危険なWebサイトへのアクセスをブロック
        アプリケーションの起動制限、動作制御
        紛失、盗難時のGPS追跡、リモート操作での端末ロック、データ削除
        Root化/Jailbreak(ジェイルブレイク)の検知
        統合管理コンソールによるモバイルデバイス管理
    • アプリケーション、デバイス、Webのコントロール
        管理者によるアプリケーション、デバイス、Webの使用制限
        アプリケーションの監視、起動のコントロール、実行時権限のコントロール
        クラウドテクノロジーにより常に最新情報を利用できるホワイトリスト
        デバイスのアクセス権限コントロール
        特定カテゴリのサイト、指定したサイトへのアクセス制御

Kaspersky Targeted Security Solutions

Targeted Security Solutions は、個々の IT セキュリティ課題に特化した製品です。
これらの製品は単体でご使用いただけるほか、エンドポイント向けスイート製品である Kaspersky Endpoint Security for Business と組み合わせてご使用いただくことも可能です。

仮想環境向けセキュリティ

  • Kaspersky Security for Virtualization
    • Kaspersky Security for Virtualization | Agentless
    • Kaspersky Security Center

ファイルサーバ向けセキュリティ

  • Kaspersky Security for File Server
    • Kaspersky Endpoint Security for Windows (ファイルサーバー向け)
    • Kaspersky Anti-Virus for Windows Servers Enterprise Edition
    • Kaspersky Anti-Virus for Linux File Server
    • Kaspersky Security Center

ITセキュリティ管理の強化、効率化

  • Kaspersky Systems Management
    • Kaspersky Security Center(Systems Management 機能を含む)

企業ネットワークへの侵入に対するセキュリティ

  • Kaspersky Anti-Virus for Proxy Server
    • Kaspersky Anti-Virus for Proxy Server

メールセキュリティ

  • Kaspersky Security for Linux Mail Server
    • Kaspersky Security for Linux Mail Server

製品の導入

カスペルスキーのアンチウイルス製品の導入におきまして、弊社では以下のようなサービスを行っています。

法人向けカスペルスキー製品インストール構築サービス

お客様先へ訪問し、カスペルスキーサーバの構築を行います。
これまでのノウハウを生かし、環境に合ったパラメータの設計を行います。
基本的な流れは以下の通りです。

  • ヒアリング
  • サーバ構築・パラメータ設計
  • サーバの準備(※弊社にてご用意することも可能です)
  • インストール、設定作業
  • 導入テスト、切り替え作業

製品のサポート

法人向けカスペルスキー製品サポートについて

保守内容

  • 対象ソフトウェアの使用上の不具合、機能についてのメール、FAXによるQ&A
  • 障害時のログ解析(メールにて設定情報やログをお送りいただく形となります)

※メール受付は24時間。電話対応は平日9:00〜18:00となります。
※サポートの内容により、弊社より電話にてご連絡差し上げることがございます。
※基本的に翌営業日までにはご回答いたします。(解決できない場合でも進捗をご報告)
※お問い合わせいただく方の連絡先を弊社に登録していただきます。登録が可能な人数は2名までです。

サポートセンターの連絡先につきましては、ライセンスをご購入いただいた際にご連絡いたします。

技術情報 OSSコミュニティへの道 社内システム
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